30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

初めて高速道路を運転した話

◆高速道路を運転した話

いよいよ自動車学校も大詰めに入ってまいりました。
本日は3時間かけて、数名の教習生と一緒に高速道路の実習へ参りました。
(高速道路実習は複数名の教習生と一緒にやるのが普通だそう)

まぁ一言でいうと大したことなかった。
意外と流れに乗れば大したことなかったですね。

最初はめちゃくちゃビビッてたのですが、
いざ実際に高速道路に入ると、時速80kmや100kmは大した速度には見えませんね。

逆に気を使ったのが、教習生と教官含めてみんな無言という。
まぁ全員知り合いでも何でもないので当たり前っちゃ当たり前なんですが。

沈黙の中3時間それぞれが運転し、
また、ほかの教習生も私も特にミスすることなく運転してたので、
教官もほぼ何も言わなかったですね。

ただただ無言の中、知り合いでもない4人が同じ空間にいる状態で、
時速100kmで移動するという文字に起こすと何とも摩訶不思議でした。

◆自動車学校卒業が見えてきた話

さて、高速教習も終わったので自動車学校も残すところあと数時間です。
私が10/8に自動車学校に入校したので、本日で16日ですね。
あと数時間うまいこと予約が取れれば20日以内には卒業できそうです。

つまり、「自動車学校って最速どれぐらいで卒業?」と考えている方は、
大体20日以内と思っていただけたらと思います。

ちなみに、私は16日間の間に、自動車学校に行かなかった日は3日のみです。
これは学科や予約の関係で行けない、行く意味がない日だったので、
実質は13日程度、学校に通っていた計算になります。

「なーんだ、13日程度じゃん」と思われるかもですが、
一日8時間授業の日もざらだったので、そこらへんを考慮したほうがいいでしょう。

 

おとなしく学生時代の暇な時分に免許を取るべきですね。
あるいは私みたいに有休をまとめてとって取得するのもいいかもしれません。
まぁ私は有休全部消化したら無職なんですがね(血涙)

 

では、本日はここまでで。