30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

お好み焼きを作った話

うちの家族はマヨネーズが好きではないのでなしで。あとはもやしと人参のナムル

 

こんばんわ、今日は家族のリクエストで夕食にお好み焼きを作りました。
(ぼちぼち家にも居づらくなった無職子供部屋おじさんなので、
せめてリクエストには応えたい。)

 

私はお好み焼きはあまり好きではないですが、
久々に作るとまあまあ美味しかったですね。

ただ、フライパンで作っているのでとにかく時間がかかる。
一人分ずつしか作れないので、焼いては作り、焼いては作りで、
タネが出来上がった後に家族三人分、
最後の私の分を作り終えるまで1時間もかかりました。

一人だとこんな手間な物は作りませんね、
やっぱり食べてくれる人がいないと料理というのは作り甲斐がないようです。

もっとも、料理歴は6年程度ですが、
家族以外に料理をふるまったこともないんですがね……
誰か料理を食べてくれる友人や恋人でもいれば楽しいのでしょうが。

さて、いよいよ年の瀬も近づいてきたことですし、
私もぼちぼち家をでて職探しでも始めたいところですが、
少なくとも失業手当期間ぐらいはのんびりしたいですね。
(ただ、あんまり長くなると社会復帰がきつそう)

ここ数日はかなりだらけた生活をしてしまったので、
せっかく無職で時間があるのだからもっと有意義なことをせねばと思います。

先日にも書きましたが、やはり人間は何かしらやることがないとよくないです。
「小人閑居して不善をなす」とは、
今よりただ生きるのすら大変な昔でも変わらないのですね。
(少なくとも私は悪さはしてませんが。)

明日は今日よりいい一日でありますように。