30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

私について:人生レベル1……じゃなくて0じゃないか、これ

さて、さっそくブログを書き始めたということで、
客観視するためにも自分のことを書いていきたいと思う。

年齢:30代前半
職歴:契約社員のみ(7年とちょっと)
学歴:高卒(大学中退)
資格:原付のみ

う~~~ん、、、控えめに言っても30代のプロフィールじゃないな……
ちなみに上記に加え元喫煙者、アルコール依存症気味(禁酒中)も加えると、
もうこれやばいな。4アウトぐらいいってる。
人生レベル1じゃないわ、レベル0だこれ。

唯一、誇れるとは限らないけど、前職はIT業界(厳密には違うけど)で、
外注のプロジェクトリーダーをやったりしてました。
今は守秘義務が厳しくて残念ながらお仕事内容は詳しくかけないけど。

この経験なかったらほんと人生経験レベル-4ぐらいだったかな……(目糞鼻糞)
大学辞めた後に最初アルバイトで入った会社で、のちに契約社員になった後、
プロジェクトリーダーになり、いろんな案件を経験しました。

仕事自体はまぁ楽しくはあった?し、業界についての知識や、経験、
ビジネスマナーとかも身に着けは出来たのですが、なにぶん給与が安すぎたなぁ。

 

会社に入った後のプライベートでは毎日仕事終わったら、
家に帰ってyoutube見ながら酒飲むだけで、休みの日は朝起きたら酒飲むだけで、
思えば20代は酒ばっかりだったなぁ。なーんも思い出もない。

 

まぁ後悔はここまでにするとして、
とりあえず「毎日何かする」が新しい目標。
そして、短期的な目標も立てることにしました。

後者についてですが、

・まず運転免許証をとる

・資格(12月末までに受験できる3資格)をとる

・休みの日はどこかに行く。(まぁ今現在有休消化中で暇なんやけどなブヘヘ

 

が今年の目標かな……
明日は自動車学校に行ってきます。
明日はそのことを書こうかな。