30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

そもそもカバンを持ち歩かない

今週のお題「カバンの中身」

 

さて、今日はまったく何もしてないので、ブログを書くこともないので、
はてなのお題に参加してみようと思います。

ただ、本末転倒ですがそもそもちょっと外出する程度では、
カバンは持ちあるかないですね。

財布、鍵、ハンカチ、スマホぐらいが必須なので、
それをわざわざカバンに入れる必要あるかなと。
大体全部ポケットに入れて終わります。

それ以外は必要なものだけカバンに入れて持っていきますね。
ですので、上記以外の荷物がない限りはカバンもいらないので基本的に手ぶらです。

会社勤めの時はちっさいショルダーバッグだけ持ってってましたね。
中には社員証とシャチハタだけでスカスカでした。
必要なものは全部自席に放置していたので。

繁華街とか歩いてると、手ぶらの人はほとんどいませんが、
そんなに持ち歩くもんある?と思っています。


なるべく身軽でいたいと思うのでした。
(ただ、外で飲み物買ったり、ちょこっと買い物したりするとめんどいんですけどね、カバンないと。)

全所持品をバッグ一つぐらいに収める生き方をしたい

今日はとりあえず以上でした。