30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

自動車学校を卒業した話

合格!

表題の件ですが、本日、自動車学校の卒業検定を受けてまいりました。

結果は合格!よかった……本当によかった。
一度も補習や失格になることなく、卒業検定は合格、
自動車学校は本日をもって卒業してまいりました。

まだ免許は持ってないんですが、やっとひと段落といったところですね。
毎日毎日学校に通ってきたかいがありました。

卒業検定についてですが、若干疑惑の判定がありましたが、
まぁ合格できたからヨシッ!

補助ブレーキやハンドルは取られなかったのですが、

教官「ちょっちょいちょい!よせ過ぎよせ過ぎ!!」

と路上の検定中に口頭注意を受ける場面がありました。

明確な検定中止事項には当たらなそうですが、
口頭補助って「検定員補助」という中止事項にあたるため、
一発中止(失格)とインターネット上で書いてあったのを、

以前に見かけたことがあったので、「あ、終わりや」とお通夜状態になりました。


ちなみに再受験には補習含めて1万円かかります。

以降はお通夜状態で教習所まで戻って、
残り時間は金勘定ばかりしていました。(もうすぐ無職金欠おじさん)
が、結果は意外にも合格でした。
(ネットに書いてあることなんざ当てにならんな)

どうやらミラーにぎりぎりぶつかりそうだっただけで、
車体ではなかったのがよかったっぽいです。

(ここの基準は明確には言われてません。「ミラーも気を付けて」と言われたので、
 たぶん車体にぶつかりそうだったらOUTだったと思います。)

まぁ結果よければすべてよしなので、
合格したことを素直に喜びたいと思います。

では、本日はこれまでで。