30代からの人生経験値稼ぎ

挑戦したことや、日常の経験したこととかの雑記。死ぬまで人生レベル上げ

祖母の空き家を掃除した話

さすがにここまで古い家ではない

今日は本当に大したことはありませんでしたが、
やったことと言えば祖母の家を掃除したことぐらいでしょうか。

私の祖母はまだ存命ですが高齢のため、ついに少々前から施設に入ることになり、
家は空き家となってしまいました。

私の父がよく掃除に行っているのですが、本日は私も掃除に行ってきました。

家は古いものの(築50年)、ちょっと前までは祖母が住んでいたため、
家具や電化製品は一式そろっており、いつでも住める状態です。

今現在一時的に実家に帰っている子供部屋おじさんの私は、
もうしばらくしたら祖母の空き家に住まわせてもらう話になっています。
家賃はタダですし、2階建て一軒家で広さは申し分ないですし。(築50年)

両親もせっかくの家をすぐに壊す、売るとは全く考えておらず、
かといって貸すには家は古すぎるといったところに、私がいたというわけですね。
ちょうど仕事も退職するので、無職金欠おじさんの私には渡りに船の話でした。

ということで今日掃除に行ったのですが、
一点だけ、本当に致命的な問題がありまして、
私は掃除炊事洗濯はずっと一人暮らしをしていたのでそれは問題ないとして、
私は「ゴキブリ」が本当に苦手なんですよね……

この祖母の家にひと月ほど前に試しにブラックキャップを置いてみたら、
数日後、数匹ゴキブリの死体があって、卒倒しそうになりました。

とりあえずそれ以降は、ゴキブリはまだ見てないですが、
あとはブラックキャップの神通力を信じるほかありません。

 

なんでこんなにゴキブリ苦手なんでしょうね……
私、爬虫類は全然OKなんですよ。蛇、トカゲ、ヤモリは素手でOKです。
アオダイショウは素手で草むらにシュートできます。

虫も、好きじゃないですけど蜘蛛類は割と平気ですし、
まぁゴマダラカミキリ程度なら素手で捕まえられます。

が、ゴキブリになると視界に入った瞬間、精神の防御力が0になるんですよね。
もう「逃げ」の思考になるんですよ。なんであんなに恐ろしいんでしょうかね。
二度とゴキブリが出ない能力とかあったらいくら払っても買いたいぐらいです。

築50年の田舎に建つ二階建て一軒家で、
ゴキブリが出ない生活とかできるんでしょうか。
アース製薬のご権能に頼るほかありますまい。


これで以降ゴキブリが出なかったらアース製薬に入信の上お布施も怠りません。
では、本日は以上で。